JurerDuex

viviです(∩`ω´)⊃)) 美容×ダイエット×病み

来月から6月、おじいちゃんの誕生日。

 

泣きながら書くと思うけど、思ったことだけ書いていきます。

 

6月16日、おじいちゃんの誕生日です。

生きていたら何歳かな。78歳かな。

 

「俺は花嫁姿見るまで死なないんだ!」

 

私とお酒を(成人して)飲みながら話した。

 

 

 

ごめんなさい、約束果たせなかった。

 

 

先に旅立ってしまった。

おじいちゃんに会いたい。

 

「元気か?嫌な事はされてないか?」

「よし、俺が出てやる!」

 

 

なんて、よく言うセリフだったね。

 

社長だったからこそ、強かった人だ。

私が道を逸れても、何も言わず唯一の味方。

 

「いつになっても孫は孫だ」

 

 

おじいちゃん、会いたいよ。

会って抱きしめて欲しいよ。

 

私は甘えたい。

甘えられない。

 

ジレンマ。

 

 

 

中学のいじめ事件の時、1番助けてくれた。

 

みのもんたのテレビに、おじいちゃんの手紙も出たのを覚えてる。

 

「いじめというのは許されない」

 

 

おじいちゃん、守ってくれてありがとう。

 

本当に、本当にありがとう。

 

私は何か出来たかな?

何かしてあげられたかな?

 

 

天国で見てくれているかな?

 

おじいちゃん、会えるなら

 

感謝と謝罪をしたいな。

 

 

ごめんなさい、とありがとう。

 

今まで守ってくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

毎日、ありがとう。

 

 

迷惑ばかりでごめんなさい。

 

 

そんな事を日々思いながら

私は遺影に手を合わせる。